たまさんメモ

テキトーにメモする

Loop Hero3面攻略をサクッと書く

f:id:eggman_hs:20210309155841p:plain

 3面書きます。

 1面、2面に関しては下のやつに書きました。

 

eggman-hs.hatenablog.com

eggman-hs.hatenablog.com

 

目次

 

▽3面攻略基礎知識

 ネクロがめちゃめちゃに強いのでネクロ使いましょう。

 

 ほかのヒーローで勝てるかはよくわかんにゃいけど2面の時に書いた

 

 ローグ⇒武器庫、前哨基地を使った森山ビルド

 ウォリアー⇒炊事場Lv3のボス戦前回復と65%装甲トレイト

 

 あたりを使えばそんなに手ごわくはないはず。

 

 2面以降はスキルをガンガン使ってくるのでしっかり対策しようね。

 

 あとは建築にオーブが要求される頃だと思うのでしっかり稼ぎを念頭に入れたビルドにしてます。

▽3面攻略手順

◎デッキビルド:以下のように

f:id:eggman_hs:20210313161456p:plain

以下解説

 ・:いつも通り。ヴァンパイアの館で早い週から荒らされた村を作る。

    ちなみに血の木立の効果範囲に置けば村人ヴァンパイアのスキル「死体を食って15%回復」を防げるうえに、5ブロック全部埋まってるのでヴァンパイアが眷属を呼ばない。

    ついでに「拡張のオーブ」を取りに行ける。

 

 ・木立:血の木立のためだけ

 

 ・麦畑:村の回復量が上がる。森があるならニセ村の隣にも置けるのであんまり腐らない。ただしニセ村の隣に置くと「ブレードフィールド」っていう麦畑のモンスター(?)が出てくるようになる。

 

 ・廃墟:レアドロップのワームが出てくる。隣になんか置くと遠距離から狙撃してくるので何も置かないように。

 

 ・クモのマユ:数が多いので「拡張のオーブ」を狙える。魂持ちなので「進化のオーブ」素材も入る。

 

 ・ヴァンパイアの屋敷:呼び出す眷属はスウォームなので「統一のオーブ」素材が狙える。

 

 ・戦場:レアドロップ狙い。スタート地点に設置しよう。

 

 ・血の木立:あるとないとで安定性が全然違う。積極的に活用しよう。

 

 ・森(雑木林):召喚速度が命なのでこれで盛る。

 

 ・牧草地:序盤の安定に必要。後半は腐ってくるのでもしかしたら外せるかも?

 

 ・時間の灯台:新パーツ。時間の流れだけが速くなるので日数経過の回復やトレイトを活用しやすくなる。最低でもボスマスか敵の多いエリアには置こう。

 

 ・宝物庫:資材集め。

 

 ・先祖の墓:最強。

 

f:id:eggman_hs:20210313163322p:plain

 ボス到着前。レアドロップを狙いまくってるビルドなので大体オレンジ色になってる。右下のはなんか手に入った記憶の迷路を置いてみたらこうなった。いらない。

 

f:id:eggman_hs:20210313163540p:plain

 撃破。ステータスはこんな感じ。上限を4まで上げてクオリティも75%以上をキープ。レベルも十分に上げ切ってれば余裕で倒せる。

 

▽そのほか攻略ポイント

 

 ・トレイトに関しては2面のときに書いた。

 ・川とか持ってたらもっと効率よくなるはず。

 

以上。正直書くの飽きてやめよって思ってたらアクセス数めっちゃ伸びてて急いで書きました。4面は倒したら書きます。