たまさんメモ

テキトーにメモする

Loop Hero2面攻略したのでさくっと書く

  

 

 

 二面攻略したら書くって言ったので書きます。

 一面攻略については下のやつに書きました。

eggman-hs.hatenablog.com

 

 目次

 

 

▽二面攻略基礎知識

 

 ウォリアーじゃ無理でしたw

 多分いけるっちゃいけるんだろうけど自分でできそうもなかったので他クラスを開拓

  ⇒ローグもウォリアーも行けたので最後のほうに書きます。

 

 結果的にネクロマンサー使えば行けました

 

 解放には建設で「地下墓地」を開放する必要あり。

 

f:id:eggman_hs:20210310190453p:plain

  こんなクラス。

  要はスケルトン召喚して数の力でボコボコにするヒーロー。

 ・召喚上限があり、基本は2体まで。装備やトレイトで増やせます。

 

 ・召喚するスケルトンも雑魚スケルトンとグレートスケルトンみたいなのがいて、これも装備で弄れます。

 

 ・装備のステータス優先度は

  召喚上限+1>ケルトンレベル=サモンクオリティエナジーシールド>攻撃速度>その他

  エナジーシールドってのは本体にくっついてくる、先頭毎に回復するバリア。

 

 

▽二面攻略手順

 

◎デッキビルド:以下のように

f:id:eggman_hs:20210310191057p:plain
 それぞれ解説

 

 ・: 回復兼クエストによるドロップ狙い。いらないかも

 

 ・木立: 血の木立がやはり強力なのでセットで使おう。

 

 ・廃墟: ここのワームが40%で死ぬ前に逃げる隣接マスには攻撃してくるわで害虫なのだが、ドロップがほとんどオレンジなので採用。隣接マスへの攻撃が詰みに直結するので両隣には何も置かないように(キャンプの隣に置いたらボス戦に参加してきました)

 

 ・クモのマユ: 数が多いのでドロップがいい。オーブ狙い。

 

 ・戦場: レア装備狙い。スタート付近に。

 

 ・血の木立: hp15%以下の敵を潰す。ミリ残し防止に非常に役立つ上に、ここからオレンジ装備を3つくらい落とすモンスターが生まれるので強力。

 木立の両隣にしか置けないが木立以外のマスにも効果はあるので最大限利用しよう。

  

  ・森(雑木林): ネクロはHPを伸ばす必要が無いので、召喚速度の上がるこっちを採用。ただ砂漠でもクリアできたので好きな方でいいと思う。山は×。

  ちなみに10枚ごとにニセ村がマップに出現するが、カウンターしかして来ないのでネクロ本体にはダメージがほぼ飛んでこないのも優秀な点。

 

 ・牧草地: 回復。花の牧草地にしよう。

 

 ・宝物庫: 資材集め。しっかり囲おう。

 

 ・嵐の神殿: 置いた縦横の列で戦闘中に雷を落とす。

 自分にも当たるポンコツだが、ネクロならスケルトンにターゲットを反らせる。また2面のボスにかなり効く。

  ただ、列に森や雑木林があると燃えてしまい効果が変化するので注意。

  正直いらない。

 

 ・先祖の墓: 1回体力全開で復活できる。強すぎるので装備品のHPバフを受けられないデメリットがあるが、ネクロにHPはいらないので最強のカードになった。

 

f:id:eggman_hs:20210310200202p:plain

 6週目。ネクロマンサーは装備のサブ効果が非常に大切なのでレアドロップを狙いやすいカードに。結果的にオレンジが集まっている。

 

f:id:eggman_hs:20210310200426p:plain

 ボス出現。7週目。

 

f:id:eggman_hs:20210310200507p:plain

 直前の装備。余裕で倒せました。

 

▽そのほか攻略ポイント

 ・トレイトは「限界突破」や「支配のワザ」が強力。スケルトンが本体のダメージを吸ってくれたり、カウンターをするやつは最低でも上限4まで行ってないと弱い。

 先に言った二つのやつは上限が2の状態でも強力なので優先的にとるべし。

f:id:eggman_hs:20210310200706p:plain

 さらっと書いてあるオミクロンの秘術は1面ボスの撃破報酬。ぶっ壊れ。

 

 

▽他クラスでの攻略

◎ウォリアー

 ・炊事場のレベルを3まで上げればボス戦前にキャンプの回復を入れることができるようになる。+トレイトで65%装甲取れれば攻略可能。

 

 デッキビルドは1面攻略時のやつから灯台抜いて廃墟刺しただけ。

 

◎ローグ

 ・武器庫を使用。ネクロのアミュレットを開放してエナジーシールド纏えば余裕。

 

 デッキビルドはウォリアーとほぼ同じだが、山と森のハイブリッドに武器庫をつけよう。

 前哨基地もデメリット無しで使えるので入れよう。

 

 

 

 

 3面もクリアしたので後で書きます。

 

⇒書いた。

eggman-hs.hatenablog.com